黒い砂漠モバイル
152: 名無しさん 2019/02/12(火) 22:15:22.50 ID:v+zijNIVd
課金で強くなれんのかなー
無課金ニートにだけはマウント取られるのごめんだわ

156: 名無しさん 2019/02/12(火) 23:10:22.13 ID:hXHUNVUs0
>>152
時短できる商品って書いてあったから課金で強くなれるよ
所詮は無課金で強運なら課金者にも追いつけるって程度の話

 

154: 名無しさん 2019/02/12(火) 22:46:10.43 ID:2Ay1RIVH0
昼夜ワールドボス出られる無課金の方が平日は夜だけな課金勢より遠からず上行きそう

 

157: 名無しさん 2019/02/12(火) 23:20:39.03 ID:aUcyv0pUM
廃課金ロイヤルニートが最強

 

158: 名無しさん 2019/02/12(火) 23:31:10.28 ID:TbUtF2USa
最強は間違いなく廃課金やで
ただ他のソシャゲと比べると微課金との差が全然出ないってだけ
スタダの1カ月ぐらいかな明らかな差が出るのは、韓国版も台湾版もそこから一気に詰められるから日本版も同じ運命を辿るだろうね
PvPの報酬を削除するとか書いてあったから更に差がなくなるかも

 

159: 名無しさん 2019/02/12(火) 23:31:35.95 ID:UaOH4RM50
札束で殴られるよりはプレイ時間で殴られた方がマシな微課金派
微課金的に月額課金制が一番いいけど、儲からないからどこも基本無料ガチャガチャMAXなんやろな…

 

161: 名無しさん 2019/02/12(火) 23:40:52.56 ID:TbUtF2USa
差が出ない最大の理由はガチャに当たるシャカトゥ商店のラインナップが微妙なとこ
シャカトゥ商店のガチャで最強装備が出るようになったら廃課金ガチャゲーになるだろうね
出ないから結局ドロップ勝負になっちゃうんだけど

 

162: 名無しさん 2019/02/12(火) 23:53:46.20 ID:Gin7Ji9za
廃課金最強とは言っても糞過疎ゴミゲーのリネレボみたいに
少数の集団戦の時廃課金1人で全てをひっくり返せるような無敵俺TUEE糞対人になるほどの差はないから別にええわ

 

163: 名無しさん 2019/02/13(水) 00:04:30.16 ID:vN/pnv7Ta
>>162
ちゃんとやる事やって戦闘力きちんと上げてる微課金集団だったら
廃課金一人で無双して終わらせるとか無理、CC食らってボコボコにされる

 

164: 名無しさん 2019/02/13(水) 00:18:06.87 ID:eRGXoANv0
そもそもシャカトゥ商店の古代金貨を課金で買えるパックが月1で5000金貨しかなかったはず
20万金貨使っても神話しかでねえのに6000金貨程度じゃゴミしかでねえ

 

166: 名無しさん 2019/02/13(水) 04:05:06.47 ID:H8Jbu+rw0
チョンゲ特有の日本だけ独自システムで他の国の何倍も集金できる構造になってんだろ
本来面白くて息の長いゲームでも日本独自仕様になると露骨な課金仕様でげんなりされて過疎る典型例

 

167: 名無しさん 2019/02/13(水) 04:11:02.08 ID:lz7ctzP20
>>166
さすがに色々おま国ゲー見てきて分かってると思いたい
台湾でセルラン伸びてないのが気になるが

 

168: 名無しさん 2019/02/13(水) 04:22:33.07 ID:uLaKgJY10
>>166
そう思うんなら、もうここに来なくてよくね?
台湾鯖でLv57まで遊んでるが廃課金要素皆無だからな
せいぜい入れて数万で無課金でも十分だと感じたよ

 

169: 名無しさん 2019/02/13(水) 04:45:48.19 ID:H8Jbu+rw0
>>168
日本独自仕様ならクソって話なのに台湾版ハーって君は知恵遅れか何かなの?

 

172: 名無しさん 2019/02/13(水) 05:16:03.72 ID:uLaKgJY10
>>169
日本独自仕様にしようがどうしようが
ゲームの仕様上に廃課金要素がねーから
少しは他国版でもプレイしてから喋れよw

 

176: 名無しさん 2019/02/13(水) 05:37:44.62 ID:WwkFnTj7a
>>172
基地かよ

 

174: 名無しさん 2019/02/13(水) 05:26:01.11 ID:uLaKgJY10

アクセサリーの強化とか廃課金要素があるが
それをしたところで一騎当千のような強さが手に入るわけじゃねーからな

日本cβは1500と1800で圧倒的な戦力差を感じたが
3000前後まで上がると200差300差でも余り差を感じなくなる
戦力が上がるごとにこれらの差は小さく感じてくると予想できるから
あほほど廃課金したところでもプレイ技術で埋まる差となるからな
結果的に無課金や微課金プレイヤーでも十分に楽しめるように出来てるよ

 

179: 名無しさん 2019/02/13(水) 06:01:23.84 ID:0t3Ms5/ga
>>174
そもそもアクセって鎧や武器と比べると全然戦闘力上がらんからなあ
まあランキング1位狙うならアクセ強化にうん千万使うことになるんだろうけど
返信

 

175: 名無しさん 2019/02/13(水) 05:32:19.75 ID:uLaKgJY10
つまり廃課金要素は探せばいくらでもあるっちゃあるが
それを金かけてしたところで実際に影響するような差は出てこない
どこぞのゲームみたいに1億入れたプレイヤーでさえ数万の微課金プレイヤーに1onで殺される事も十分あり得る
こういった意味合いで仕様上廃課金するメリットが薄いってコト

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