ブラウンダスト
509: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd43-iwml [49.97.99.215]) 2019/02/03(日) 15:35:49.99 ID:2Mddf1gbd
さすがに骸骨殴られて相討ちで勝利はすまない気持ちになる
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511: 名無しですよ、名無し!(禿) (オッペケ Srf1-aEF9 [126.133.232.90]) 2019/02/03(日) 15:39:00.54 ID:BjWeuVl0r
>>509
なんで??

516: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd43-iwml [49.97.99.215]) 2019/02/03(日) 15:43:09.62 ID:2Mddf1gbd
>>511
殴られて先に落ちてるんだから負けもしくは引き分けが妥当じゃない?

518: 名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイ fdd2-S1Ul [122.25.24.191]) 2019/02/03(日) 15:50:01.73 ID:Pv9WwqBU0
>>516
それだと良くて引き分けにしか持ち込めないカウンターを起用する価値がだだ下がりだな
あとダメージの正確な順番でいうと反撃→基本攻撃→各スキルだから反撃側が先に相手を倒してる(ガイドより)

523: 名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイ 9db9-S1Ul [42.144.143.254]) 2019/02/03(日) 15:55:37.39 ID:H+If9KQW0
>>518
骸骨は反撃カテゴリじゃないから、やっぱり自爆と反撃が同じ判定順序になってるのおかしくないか?
チョークとかはちゃんと反撃カテゴリになってるからバグではないんだろうけど

527: 名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイ fdd2-S1Ul [122.25.24.191]) 2019/02/03(日) 16:07:59.85 ID:Pv9WwqBU0
>>523
そこにスキルタイプは関係ないと思うが…例えば反撃タイプのメルセデスのダメ反射
「反撃タイプだからダメ判定が基本攻撃前」だと基本攻撃後スキルの反射ダメはいつ発生するんだって話になる
つまりスキルタイプは攻撃順を決定するものじゃない。免疫や指定スキルの対象区分なだけであってダメ計算順とかとは直接関係しない

531: 名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイ 9db9-S1Ul [42.144.143.254]) 2019/02/03(日) 16:44:45.58 ID:H+If9KQW0
>>527
ちゃんとガイド読み込んだけど、自爆系のカウンターは「攻撃カウンター」として一律カテゴライズされてるってことか
ただメルセデスの「基本攻撃後」はバフが付与されるタイミングの話であって、カウンター自体の説明ではないから若干話逸れてるぞ
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532: 名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイ fdd2-S1Ul [122.25.24.191]) 2019/02/03(日) 16:51:02.37 ID:Pv9WwqBU0
>>531
(敵の)基本攻撃後スキルの反射ダメは

533: 名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイ 9db9-S1Ul [42.144.143.254]) 2019/02/03(日) 16:55:51.30 ID:H+If9KQW0
>>532
何か見落としてたら悪いが、反撃に反撃は発動しないってガイドで名言されてるから
それ以上のルールがないってだけの話では?

535: 名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイ fdd2-S1Ul [122.25.24.191]) 2019/02/03(日) 17:04:38.02 ID:Pv9WwqBU0
>>533
「反撃タイプだからダメ判定が基本攻撃前」だとすると
「受けたダメージの〇%を反射」するメルセデスの場合
敵の基本攻撃によるダメージの反射は基本攻撃のダメージ自体がもっと先に計算されてるから
 基本攻撃ダメの計算→基本攻撃分の反射→敵の基本攻撃
で矛盾がないが
敵の基本攻撃後スキルによるダメージに対する反射ダメは
「反撃タイプだからダメ判定が基本攻撃前」だという前提で考えると同じく基本攻撃前に反射ダメが出ることになるが
その時点ではまだ敵スキルによるダメが確定していないという矛盾がおこる
だからいつ発生するんだって話になる

これくらい丁寧ならいいか?
>>516に対していやいや実は反撃の方が先なんだぜって言っただけなのに存外めんどくさいことになった

539: 名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイ 9db9-S1Ul [42.144.143.254]) 2019/02/03(日) 17:28:27.61 ID:H+If9KQW0
>>535
バフ発動タイミングを表示してる項目の話を突然されたから補足しただけでわかってるならいいんだけど

俺が話してたのはガイド内の「攻撃カウンター」が何を指しているのかって話だった
納得はしたけどベリアスバフの骸骨化した後の固定ダメージがスキルタイプじゃなくて反撃タイプだっていう明確な根拠はガイド内に書いてないと思う
ただそこはまあ攻撃カウンターなのねで納得したって話なだけで

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512: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ fd41-kMzi [112.70.0.197]) 2019/02/03(日) 15:39:58.70 ID:JoKo4Dr90
多分に私怨が含まれていますね
耐久パだけに

513: 名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイ fdd2-S1Ul [122.25.24.191]) 2019/02/03(日) 15:41:33.96 ID:Pv9WwqBU0
デバフ反射無効化を実装しよう
そしてデバフ反射に反射されるデバフ反射無効化

514: 名無しですよ、名無し!(catv?) (ワッチョイWW 0b1b-23VC [153.232.191.79]) 2019/02/03(日) 15:41:50.50 ID:rhd68wTh0
ガチガチの耐久パなんてもうかなり絶滅危惧種でしょ
今はレピグラン使ってても大分攻撃的だよ

530: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ a34b-wZJs [157.192.75.3 [上級国民]]) 2019/02/03(日) 16:37:52.67 ID:2Jp09Bb60
>>514
ヴェンタナ使用率が下がったのもがあるが
テミス+ヴェナカとか使われる正直きつい

520: 名無しですよ、名無し!(禿) (オッペケ Srf1-aEF9 [126.133.232.90]) 2019/02/03(日) 15:54:10.31 ID:BjWeuVl0r
反撃というスキルなんだから
道連れにされた方が負けだろ
嫌なら道連れにされなきゃいい
イミルさんとかで

522: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイWW b56e-5SpJ [118.86.212.208]) 2019/02/03(日) 15:54:45.88 ID:m/D0/3ps0
カウンターは相手の攻撃見てから相手に攻撃が自分に当たる前に先に相手に当てる
いわゆる後の先だからな
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524: 名無しですよ、名無し!(空) (ブーイモ MMd9-45Wg [202.214.230.25]) 2019/02/03(日) 15:57:27.12 ID:E8EP0C3WM
ダブルノックアウトの時に基本有利な攻撃側が負け扱いなのはまだ分かる

こっちだけ支援が複数生きてるのに負け扱いなのはほんと納得いかん

526: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイWW b56e-5SpJ [118.86.212.208]) 2019/02/03(日) 15:59:54.44 ID:m/D0/3ps0
>>524
それ言い出すと反撃とか関係なく普通の戦闘でも支援まで全部倒さないと勝敗つかないと変でしょ
場合によっては支援倒してる間にアルカン退場でって場合もある訳だし
そういうルールでしょ

525: 名無しですよ、名無し!(香港) (ワッチョイWW db4d-vT5a [39.111.201.14]) 2019/02/03(日) 15:59:04.81 ID:S3bJKtTV0
ベリアスが腐らないって言うけど+9以上まで上げての話
骸骨は強力だけどターン回して負けるパターンもよくある
先を見るなら支援は恒常キャラで新オクトに振る方が良いと思うわ、今強くなりたいっていう話ならベリアス以上はいないけど

528: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Spf1-cxwc [126.233.134.61]) 2019/02/03(日) 16:26:58.37 ID:dxHQs/zrp
挑発キャラをベリアスのバフに巻き込んでおくと反撃踏んで即死しても挑発維持できるのが非常に便利

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