ブラウンダスト
467: 名無しさん 2018/11/30(金) 09:46:49.47
シグムントとギュンターどっちにスキル書ぶっこむか相当悩むんだけどアドバイスくれや
・アリーナ1200ぐらい
・アストリッド+6 アレック+3 エリーゼ+6 グロリア+3 さっき作ったウンラン+9がメイン傭兵
・メリー・尻はいるが+無し
・セイルとかいうのいない
・アイが出た(ストーリーで活躍してる)
・メインストーリーは41面で止まってる(普通にキツイ)
・復帰勢(ラフィーナ上方で一旦辞めたのでそれ以降のキャラはほとんどない アイとウンラン+9のみ)
[template id="4408"]

469: 名無しさん 2018/11/30(金) 09:52:15.68
>>467
ギュンターは無凸でも仕事できるがシグは無凸じゃ雑魚だから
どっちかというならシグ

473: 名無しさん 2018/11/30(金) 10:01:02.31
>>468
ああ・・・移行不可か ならシグかな(´・ω・`)
>>469
やっぱシグか(´・ω・`)

シグにぶっこむわありがとう(´・ω・`)

476: 名無しさん 2018/11/30(金) 10:10:01.19
>>467
アリーナランク上げたいなら2列陣形&シグムンド+10オススメ

上段にアレック、シグムンド、ウンランの攻撃役と、支援を配置
支援は例えば昨日実装された星4セレス、星3弦月を使えば
育成コスト抑えつつ、攻撃妨害とステ減少に対応し、火力も出る

下段にエリーゼ、アストリッド、グロリアを配置して壁にする
壁役はチョークやジャカンを持っているならそれでもいい。

上記で傭兵8体なので、+1体で微調整
相手のセイルに苦戦する事が多いなら支援を3体にして、セイルワンパンできるように調整したり
相手にアレックやキュウビが少ないなら星4デナリサを配置してみたり

481: 名無しさん 2018/11/30(金) 10:38:38.13
>>476
これはいいね 参考にします(´・ω・`)

468: 名無しさん 2018/11/30(金) 09:49:10.84
ギュンターは移行不可なのがなあ
[template id="4408"]
470: 名無しさん 2018/11/30(金) 09:53:56.97
今から地雷と2列増えるって時にギュンター使うとか意味がわからんのだが
自爆に耐えるメガネのがまだましだろ

472: 名無しさん 2018/11/30(金) 09:59:04.13
でもイマドキのシグムントは鉄壁と血気鉄壁のデュアルで防御は50ぐらいに抑えてHP7500ぐらいにして爆弾処理するじゃないですか
とりあえず耐えればバフでクリ系も上がって全快するし
眼鏡はHP多いけど回復しなくなったからな

474: 名無しさん 2018/11/30(金) 10:06:26.75
なんでギュンター使うと2列に負けると思い込んでるやつ多いんだろうな。別にギュンター一人で戦う訳じゃないのに
少なくとも耐久パに2列は居ないし耐久パに初手ギュンターで攻め込むと高確率で勝てる
ベロニアで火力集中させなくともセレスで呪い対策してギュンター+10にすれば1バフでほぼ全て倒せる
伸びしろが少ない訳でもないのにギュンターだけ+0で性能語られるとか過小評価され過ぎなんだよな

477: 名無しさん 2018/11/30(金) 10:15:00.24
ギュンターうざいから初手挑発にしたもんな
ギュンターに負けたら腹立つから

483: 名無しさん 2018/11/30(金) 10:42:03.87
無凸ギュンターならシグ耐えられるけどたまに+10ギュンターにワンパンされてビビる

関連記事