ブラウンダスト
394: 名無しさん 2019/04/10(水) 17:43:05.48
日本にこんなクオリティー維持した絵で毎回アプデできる会社ないやろ
[template id="4408"]

395: 名無しさん 2019/04/10(水) 17:50:45.69
逆に純日本産のアプリなんかあるんか?内部で外注とかもアウトやで

396: 名無しさん 2019/04/10(水) 17:54:50.54
そもそもあらゆるソシャゲの起源は大韓だからな
チョッパリはパクリしかない

398: 名無しさん 2019/04/10(水) 17:59:21.89
外注かは分からんけど個人的に一番クオリティの高いと思ったスマホゲーはアナデンだな
ガチャ回りと周回要素以外は未だに抜きん出てると思うわ

405: 名無しさん 2019/04/10(水) 18:48:13.77
>>398
あれはルーンファクトリー作ってたスタッフが、ゲーム作ったことないグリーの素人集団も参加できるようにRPGツクールみたいなものを用意したやつ

https://gamebiz.jp/?p=192924
コンシューマーゲーム開発経験者がどのくらい参加していたかについても発表した。阿部氏によると、プロトタイプ時に3名、α・β時に4名、リリース時に6名ほどとなっているという。

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406: 名無しさん 2019/04/10(水) 18:51:43.05
>>405
やっぱソシャゲって10人前後で回すのが常なの?

407: 名無しさん 2019/04/10(水) 18:52:48.99
>>406
左から、プロトタイプ時、α開発終了時、β開発終了時、リリース時の開発規模となっている。
約10名から始まり、現在はおよそ60名で開発・運営を行っている。各職の割合としては、プランナー、エンジニア、アートが1:1:2となっており、アート職が少し多い傾向にあるとのこと。

399: 名無しさん 2019/04/10(水) 18:01:55.40
ネトウヨきめえからどっか行けよ
わざわざ韓国産のソシャゲスレに来てまででしゃばってくんな死んどけ

401: 名無しさん 2019/04/10(水) 18:18:49.36
また差別かよ
チョッパリらしいな

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