デスティニーチャイルド
226: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8f-Wb38 [49.96.11.34]) 2018/10/09(火) 15:35:09.81 ID:huk1PEZ6d
日本のイラコンの作品が韓国版のと比べると全体的に質が違い過ぎるな、こっちと向こうでの認知度の違いもあるのかも知れないがプロと言われても納得しそうな作品ばかりで恐ろしい

241: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efd1-Qng4 [219.103.245.252]) 2018/10/09(火) 17:52:28.52 ID:8r609OOa0
>>226
本国のイラコンレギュレーションを知らんのだけど
正直こっちのレギュレーションはやりにくいと思った
キャラはめちゃ得意だけど背景はあんまりーな場合でも
Live2D前提の解像度と2枚用意せないかんし
カルタ前提だと背景頑張らないといかんし
告知が遅くて期間も短い上に割りと同人頒布イベントも詰まっている季節…
[template id="4408"]
243: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-S6dT [49.98.128.4]) 2018/10/09(火) 18:11:13.13 ID:+B6IOH9Qd
>>241
それ以前に日本のは基本的な画力が低いのが多い印象
韓国のは塗りも上手くて感動した記憶が

247: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK1f-71HU [07052060663747_vx]) 2018/10/09(火) 18:20:02.42 ID:i2t0zEBpK
>>243
どっちも実力ピンキリいるんだけどイラコン参加する層が違う気がする
記念参加的な人もいるっていうか…上手くなきゃ参加しちゃいけないわけでもなし
描ける人は時期的に自分の活動優先になるよなぁて感じ

254: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-S6dT [49.98.128.4]) 2018/10/09(火) 18:30:28.60 ID:+B6IOH9Qd
>>247
そっか
賞金に釣られて上手いひと参加してくれないかな~
今のところはガチャで来てもいまいち回したいのないわ

257: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5f-2Yci [126.35.32.183]) 2018/10/09(火) 18:38:11.67 ID:AeWbcckJp
>>254
というか壁サークルはコミケ1回で1000万円とか売上るからこの償金額だと微妙じゃね?

258: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efd1-Qng4 [219.103.245.252]) 2018/10/09(火) 18:39:10.34 ID:8r609OOa0
>>243
だからー説明したような事情である程度以上の画力のある者は
非常に参加しにくいということ
ある程度以上の人はすでに仕事抱えてたりイベント頒布があったりするわけだからさ

230: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-VI3z [182.251.123.222]) 2018/10/09(火) 16:23:06.18 ID:oh2dW1Ria
やっぱり向こうではキムヒョンテの名前がデカいんかな?

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83e0-Qng4 [220.100.51.116]) 2018/10/09(火) 16:55:01.16 ID:XRcT+xZp0
日本のイラコンのやつも良い作品だけ並べれば
いい感じになりそう

関連記事