【デスチャ】コウガNモナ性能比較?どっちも人権!

244: 名無しさん 2019/03/27(水) 14:31:58.37
利点だけ書いてみるか

●コウガ
味方2体のクールタイム2秒短縮、という効果が現環境で最速
スキルゲージチャージ “量”上昇、という効果も速度バフでは最速

バフの掛かったユニットが通常攻撃を2回(=2ターン)行なうまで効果が切れないので
次バフを掛けなおすまでの間に強制的にバフを解除されたりしない限りほぼ効果が切れない
この2つの強力スキルを1人で担っているキャラが下位互換すらも居ないので唯一無二

●ニュービーモナ
確率はちょっと低いけど持続ダメージを解除できる&100%の確率で吸血(与ダメージに比例したHPドレイン)
現環境で中毒や出血といった持続ダメージがかなり横行しているので対策の1つとして有効

スキルゲージチャージ “速度”上昇、という効果は“量”上昇より僅かに条件が限定されるものの
量上昇とは別バフ扱いなので同時に付与できる(つまり超速くなる)
応援バフは応援バフが掛かっているユニットが現在受けているバフの個数に応じて攻撃力が上昇するので
「攻撃力が最も高い味方2体」 を対象とするバッファーと組み合わせると大変な事になる

Nモナとコウガは親和性が非常に高く5人PTコンテンツでは人権なのでランカーは100%使っている
1回の攻撃力をより高めるためにメルポメネやパンテオンといったクリティカルバッファーを導入すれば
スライドスキル1発で10万ダメージを越える事も夢ではない

ただやはり優先すべきは攻撃型で攻撃型が死ねばバフの重ね掛けも全て破綻するのでマフデトを愛でよう
ちなみに右端の方に居るネイトっていう火属性の女子は明後日のイベントで通貨を稼ぐ時に僅かなボーナスを
発生させてくれるので少しだけ育てておこう


258: 名無しさん 2019/03/27(水) 15:41:24.65
>>244
つよいやつとつよいやつをくみあわせたらめっちゃつよいということはわかった

しかしこのゲーム限凸の仕様震えるくらいマゾい気がするんだけどどうにかなるのかこれ…?

259: 名無しさん 2019/03/27(水) 15:44:46.29
>>258
金か時間の二択
配布されてるクリとか☆5チケットで大体1年で完凸がではじめる。
それが嫌なら札束ビンタ、大体8万円で一体完凸するらしい

260: 名無しさん 2019/03/27(水) 15:45:07.05
>>258
コウガの方は入手機会が多いから長くやれば余ってくる。Nモナは今の所はたまにくるガチャの闇鍋でてにいれるしかない。でも一体目さえもっていれば特殊な方法で凸を伸ばすことが出来る。

264: 名無しさん 2019/03/27(水) 15:50:13.47
>>258
ガチャで高凸狙う場合ステップアップの最後が1/2とかで確定の時までクリ貯め続けて回すのが良いと思う
まあそれでも割とすり抜けてくれるけど
265: 名無しさん 2019/03/27(水) 15:50:28.39
>>258
恒常キャラなら、その内配布される星5チケやら何やらで自然と完凸増えてくから大丈夫
限定キャラはガチャで上げ損なうと転生館か、属性別限定チケくらいでしか限突出来ないのが辛い所…
配布石は目当てのガチャが来るまではしばらく溜めておいた方が良かったりするね

266: 名無しさん 2019/03/27(水) 15:50:34.57
>>258
同じようなリセマラ構成で始めて3ヶ月でまだ完凸星5はゼロ
星4がようやく完凸3体くらいだけど、ストーリーやイベント完走にはさほど苦労してないね
現状手がでないのはリバラビのLv5とデビランのシルバー以上
とりあえず最初の頃はフレンド増やしてもマッハで未ログインになっていくので、安定してログインしているフレ増やすのに苦労した

246: 名無しさん 2019/03/27(水) 14:41:47.00
コウガとかバートリーとかデザインはいいと思うけど圧倒的に人気なのはちょっと予想外だった
ヒョンテだからデスチャ始めたって層は思ったよりだいぶ少ないんだろうなぁ

247: 名無しさん 2019/03/27(水) 14:46:13.97
>>246
ばいばい、アースって本とマグナカルタで知って飛び込んだ層だわ