ドールズフロントライン
810: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a987-kxCN [60.104.8.13]) 2018/12/17(月) 10:27:48.94 ID:Gx0/C6EA0
次に来ると言われてる失温症のイベントですが10部隊必要らしいですけど
ダミーHG部隊で増やしても意味無いのでしょうか?
5拡が2部隊、4拡が5部隊、ダミーが3部隊みたいのか
5拡が3部隊、4拡が2部隊、ダミー5部隊みたいなのが有利になるのか
育成の方向を知りたいので教えてください

811: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b0-UKyl [180.23.52.112]) 2018/12/17(月) 12:31:47.73 ID:oTc/Gwf80
ランキング上位を狙うなら50ターンを修理なしで耐え抜く必要があるので、
行動ポイントを増やす目的でダミーを置く意味はあるにせよ本当に必要なのは実働戦力だけ
[template id="4408"]
812: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMd5-GHI1 [210.138.179.37]) 2018/12/17(月) 12:37:54.58 ID:ZNiBowOgM
50ターンは長いな
5拡は揃えれるが装備が全然足りんな

813: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-4F7S [182.251.240.38]) 2018/12/17(月) 12:54:31.56 ID:3Wa+MxA/a
韓国版は20ターンに縮められた
日本版はどうなることやら

814: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1b0-UKyl [180.23.52.112]) 2018/12/17(月) 12:57:52.86 ID:oTc/Gwf80
>>813
お、そうなんだ
じゃあ日本も20ターンで来るのかも

816: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-4F7S [182.251.240.38]) 2018/12/17(月) 13:03:19.58 ID:3Wa+MxA/a
>>814
ただ撃破した部隊の戦力値の10%程度をポイントとして得るルールなので短くなるということはそれだけ敵も強くなるんだろな
韓国版は低体温イベント前すでに妖精があって環境違うのでなんとも

815: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9a-5HC6 [183.74.193.14]) 2018/12/17(月) 12:58:40.29 ID:GndjGnBYd
10ターンだよ

817: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a987-kxCN [60.104.8.13]) 2018/12/17(月) 13:44:58.53 ID:Gx0/C6EA0
教えてくれてありがとう!
防御演習みたいなイメージなのかな
lv100増やす方向で育ててみます

818: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-mhDc [106.180.15.143]) 2018/12/17(月) 16:01:23.39 ID:7Z91kYZfa
失温症のどの動画見ても妖精がいてそのまま参考にしていいかわからんな
編成だけ見てとりあえず準備してるが
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820: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e2b-T77M [121.95.45.12]) 2018/12/17(月) 16:26:37.95 ID:0NNGvM1g0
部隊数って7枠ぐらいあった方がいい?(現在、拡張してるのは寮舎1部隊数1)
後方支援用とか夜戦用とか考えると優先すべき?

821: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 411f-5V7M [36.2.117.30]) 2018/12/17(月) 16:38:35.77 ID:aUYxVuVl0
宿舎10部隊10がデフォ

822: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e2b-T77M [121.95.45.12]) 2018/12/17(月) 16:41:39.82 ID:0NNGvM1g0
ありがとうございます

823: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp79-8nJC [126.245.194.102]) 2018/12/17(月) 18:31:15.14 ID:qRYSMLmgp
フル拡張がデフォは嘘でしょ
後方4+自立1~2+周回2で7,8部隊あればほとんど困らない
あとはバッテリーが欲しければ拡張したらって感じ

824: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sada-3flP [111.107.176.183]) 2018/12/17(月) 18:35:16.28 ID:QyWL9cu8a
必要だと感じたら都度拡張していけばいいよ

部隊数はあればあるだけ操作の手間減って快適になる
周回でダミーHG複数部隊出したりする必要もあったりするし

825: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-4F7S [182.251.240.38]) 2018/12/17(月) 18:41:48.73 ID:3Wa+MxA/a
初回ダイヤで始めてすぐ10部隊解放した経験からするとすぐに10部隊必要ない
序盤は4部隊もあれば足りるしそもそも人形の育成が追いつかない
第4戦役ぐらいから後方支援にうまみが出てくるのでここで6部隊ぐらいに拡張で十分だったろう
人形好感度の実績やハート回収の実績を早く解放できるからまったく無駄ではないのだけど

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