【キンスレ】情報集めてリリアのバフ、S4パッシブについて検証してみた

890: 名無しさん 2019/02/15(金) 09:56:03.60 ID:mRpO8e8jd
昨日気になるレスを見たので情報集めてリリアのバフ、S4パッシブについて検証してみた
結果は下記、なるほどなって感じた。微妙に最終ダメージにブレが生じてるけど近似値の為これが答えで良さそう
no title

条件を絞って、レベル差補正の無い7-1-HELLの凍土トラ殴った。秒間MPは6個積んでる

以下、その検証と結果
no title

no title

S4の秒間辺りのバフはS4内で完結しているで間違いは無さそう。


895: 名無しさん 2019/02/15(金) 10:12:46.65 ID:PurURtofp
>>890
s4宝に関しては超越枠と同じで、装備秒間とは別計算

897: 名無しさん 2019/02/15(金) 10:15:50.17 ID:mRpO8e8jd
>>895
それは把握してあるかな
バフがどこに掛かってるかようやく調べがついたから、ここから各宝物装備時や秒間OP、攻撃、クリダメのバランスを導き出せる感じ

898: 名無しさん 2019/02/15(金) 10:18:55.84 ID:PurURtofp
>>897
計算式すごいですね。
面倒だったから、案山子で深淵の爪装飾装備して逆算したわ

899: 名無しさん 2019/02/15(金) 10:20:09.00 ID:rG7oVsf80
>>890
パターンBの計算間違ってる気がする
真の攻撃力に表示攻撃力が足される謎の計算になってるぞ

903: 名無しさん 2019/02/15(金) 10:24:56.30 ID:mRpO8e8jd
>>899
ところがバフ0%の場合これで合ってるっぽいのよね
そうじゃないとどうしても表示ダメージと実ダメージが合わなくなってしまう
パターンAだと計算ダメージが極端にデカすぎて実ダメージとの乖離が凄いのもあって、計算的に表示攻撃力が真の攻撃力(ギルドバフ超越込)に加算されるのは間違い無さそうなんだ
911: 名無しさん 2019/02/15(金) 10:39:31.75 ID:rG7oVsf80
>>903
流石に表示攻撃力に真の攻撃力が足されるって計算式はおかしいと思う、他のキャラでも計算してみては
あと、判定に使ってると思われるダメージは通常攻撃のダメージ?追撃のほうが後で発生するから、専用武器なしor職武器でやったほうが確かなんじゃないか

921: 名無しさん 2019/02/15(金) 10:43:40.56 ID:mRpO8e8jd
>>911
>>913
俺が参照してるおっさんブログの通りで見てるつもりではある
確かに少しおかしいかもしれないし再検証してみます

930: 名無しさん 2019/02/15(金) 10:56:27.79 ID:PurURtofp
>>921
個人的にはマナ回復力
120*(1+オプション%)*(1+2超越+s4宝)
だと思った