【キンスレ】よく言われていることについて

22: 名無しさん 2019/05/21(火) 14:02:26.47
よく言われていることとして
「DDは攻撃力一辺倒ではなくクリ率100%前提でクリダメや防御貫通をバランスよく積むべき」
「フレイやメディアナはスキルを考慮してクリ率クリダメは捨てて攻撃力重視で積むべき」
の二点があると思うのですが
この二点を満たしつつ、かつ武器凸が同程度だとした場合
「攻撃力が最も高い味方に~」系のBuffが軒並みフレイやメディアナに向いてしまうと思うのです
これを回避するには
フレイやメディアナの武器凸は控えめにするしかないのでしょうか?


23: 名無しさん 2019/05/21(火) 14:05:56.84
>>22
オプションで調整すれば良くない

32: 名無しさん 2019/05/21(火) 16:33:09.61
>>23,24,25
ありがとうございます
やはりプレイヤー側で微調整をしないといけないのですね
Buff対象が何らかの手段で固定できればいいのに・・・
24: 名無しさん 2019/05/21(火) 14:31:42.11
>>22
超越のt1やt2で攻撃力30~70%上がるのでそれで追い抜くように調整してる

25: 名無しさん 2019/05/21(火) 14:52:50.25
>>22
そういうこと
他で調整する方法もあるがそれより素直に武器凸をDDなど他に回した方が良いと思う
魔PTメインでフレイ使ってて育ってない物理PTにフレイ入れる時には調整するってことはある