【キンスレ】こいつ攻撃力=火力だとでも思ってるのか??

22: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイWW 0faa-kQkq [126.163.128.154]) 2019/06/18(火) 04:07:41.92 ID:nj7v0kJp0
サイトとか見てると攻撃力の高いやつにバフは効果なくて低いやつに効果あるとかよく見るのが理解できないんだが
攻撃力にもソフトキャップとかあるのか?
10万のディーラーが15万になっても雑魚は雑魚じゃん
50万のディーラーが55万になった方がワールドボスとかのランキングあがるんじゃないの?

25: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 96da-2qry [49.129.152.160]) 2019/06/18(火) 07:05:16.80 ID:QIGSZuBR0
>>22
10万の1.5倍は15万
50万の1.1倍は55万
1.5倍強くなったのと1.1倍強くなったのを比べれば1.5倍のほうが効果がいいってことじゃないの?

27: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイWW 0faa-kQkq [126.163.128.154]) 2019/06/18(火) 10:06:31.57 ID:nj7v0kJp0
>>25
でもそれ結局雑魚じゃね?
>>26
??
あがる部分は他者からのバフなのに?

28: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdc2-f+sw [1.79.84.76]) 2019/06/18(火) 10:24:08.36 ID:WNAbkepVd
>>27
何を見たのか知らんけど、効果がないんじゃなくて素の攻撃力があがるほど攻撃力バフの効果は相対的に薄くなるって話だぞわからんのか?
雑魚じゃね?とか言ってるような頭が雑魚なお前に説明してわかるかどうか知らんけどそんなもん攻撃50万→55万と10万→15万だったら前者のほうが火力あるのは当たり前だろ何言ってんだよ

攻撃バフをかけた場合、相対的にAとBどちらに効果が高いかって話してんだぞどっちが強いとかそんな話してんのお前だけ

32: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 0faa-bbbA [126.140.225.86]) 2019/06/18(火) 10:54:00.66 ID:d0ouCB510
>>27
雑魚かどうかは関係あるの?
55万でも雑魚だろって言われたら納得するの?

26: 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sda2-/ARI [49.96.22.150]) 2019/06/18(火) 09:15:27.19 ID:cB9GHVsWd
>>22
攻撃力=火力だとでも思ってるのか
5凸同士ならキャラの基礎攻撃力なんて大差ないし攻撃上げるってことは他のステータスを犠牲にするってことなんだが

38: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp4f-skcg [126.233.207.94]) 2019/06/18(火) 13:20:19.05 ID:KEU9gKwdp
>>22
なんだろう?固定値バフと割合の攻撃力バフの話かな?
固定値で5万攻撃力上げるバフと30%攻撃力上げるバフだと
10万は15万と13万に
50万は55万と65万になる
攻撃力低いうちは固定値バフの方が恩恵大きくて、攻撃力高くなると割合で攻撃力上げる奴の方がいいって話だと思う

23: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa6b-mJPh [106.130.41.210]) 2019/06/18(火) 04:44:07.27 ID:uYTlV1y/a
顕著な例だと、リリアは超越の関係で攻撃力なら同程度の装備のキャラの2倍近く攻撃力がある
こういったバフの都合で攻撃力が上がりやすいキャラには
メディアナのような固定値攻撃力バフがかなり効果薄いし
レイド必須級のラブリルもメディアナも割合攻撃バフも持ってるから、それらの効果も薄くなる
誰もがコンテンツ毎にベストなキャラ使ってるわけじゃないから、そういうことが言われてるだけ

29: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp4f-B+Ts [126.182.207.5]) 2019/06/18(火) 10:43:29.18 ID:bn1Gq9fpp
二人ともクリダメって言葉を使えよ、、
そりゃ攻撃50万クリダメ0%のやつに攻撃バフをあげれば火力はあがるけど、クリダメバフをやったほうが火力の上昇量がより大きくなるって話だろ

31: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdc2-f+sw [1.79.84.76]) 2019/06/18(火) 10:47:01.74 ID:WNAbkepVd
>>29
クリダメとか貫通以前の根本的な話だから除外してる
奴はそもそも基本的な比較ができてないからどうダメージを伸ばすかって話以前の問題だからな

161: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイWW b3f3-GnIt [14.10.34.33]) 2019/06/21(金) 18:51:55.64 ID:CYd4OuNd0
ampというのは敵の被(物理/魔法)ダメージを増加させる事で
味方の攻撃力やクリダメ増加はバフですよね?

間接的に被ダメ増加するので味方の攻撃力/クリダメ増加もampなのでしょうか…
味方の攻撃速度やクリ率アップとか敵の防御力ダウンやクリ耐性ダウンとかも
間接的に敵に与えるダメージがアップするのでこれもampなのかな?とかわけがわからなくなっています

164: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 1ada-eRKM [133.200.194.128]) 2019/06/21(金) 19:48:07.63 ID:GtllZqD+0
>>161
敵のステータス全般を下げるのがデバフ
その中で被ダメージを直接増加させるのがAMP
つまりAMPはデバフの一種

味方のステータス全般を上げるのがバフ
こちらはデバフとは根本的に扱いが異なる

165: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイWW b3f3-GnIt [14.10.34.33]) 2019/06/21(金) 19:56:08.39 ID:CYd4OuNd0
>>162
>>163
>>164
ありがとうございます!

もう一つ質問すみません
バフ解除スキル(レピィのs2やフレイs1の特性Ⅳ等)は本人が気絶や沈黙中でも使用できるのでしょうか?

166: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd6a-zonB [1.75.5.135]) 2019/06/21(金) 20:29:47.20 ID:UYb3cf5bd
>>165
状態異常中に使えるのは自身を含む状態異常解除を含んだスキルのみ
レピィのS2は可能、フレイは不可

167: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイWW b3f3-GnIt [14.10.34.33]) 2019/06/21(金) 23:20:54.29 ID:CYd4OuNd0
>>166
ありがとうございました

162: 名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MMd3-BlS2 [36.11.224.57]) 2019/06/21(金) 18:56:58.53 ID:DfxVcP8xM
直接的に敵の被ダメを増加させるのがamp
直接的に味方の能力を上げる(間接的に敵の被ダメが上がる場合も含む)のがバフ

163: 名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイWW 7ec6-X3Uv [153.166.254.160]) 2019/06/21(金) 19:44:42.50 ID:lZmgPU4r0
敵のステータスを下げるのがデバフな