【キンスレ】敵がめちゃくちゃ強くてやりがいを感じるのは少数派なんかな

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb87-Bw3Y [60.132.30.67]) 2018/06/15(金) 14:41:08.41 ID:PSLz5QqN0
敵がめちゃくちゃ強くてやりがいを感じるのは少数派なんかな
オート操作でも余裕で勝てるバランスじゃないとつまらないってゲームやる意味ないやん!

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0fee-ygV3 [153.179.183.163]) 2018/06/15(金) 14:42:56.10 ID:wH4yunea0
>>74
そういうやりがい求めるなら普通にPCのMMOやりますし
100: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb87-Bw3Y [60.132.30.67]) 2018/06/15(金) 14:48:20.20 ID:PSLz5QqN0
>>81
あーなる
やっぱりソシャゲである以上手軽さが大正義なのかな

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-SEam [49.98.154.164]) 2018/06/15(金) 14:55:33.48 ID:S7PbWLDLd
>>100
俺は周回すらフルオートで出来ることに感動して始めたからなぁ
言われてるように、手動でプレイヤースキルぶいぶい言わせるなら別のゲームでええわ
キャラごとにオートとマニュアル切り替えられたり、むしろ強みとしてブラッシュアップしてほしい

126: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-Qe01 [49.98.72.35]) 2018/06/15(金) 14:56:55.54 ID:VQ77KwDLd
>>100
そもそもソシャゲーがこんなに流行ってる要因
の一つにコンシュマーゲームの複雑化が嫌に
なった人が多いことがあると思う

134: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb0f-Bw3Y [124.241.169.160]) 2018/06/15(金) 15:01:51.15 ID:J1uTgnew0
>>126
もともとゲームなんてのはコアな少数のオタク層のものだったんだ
それを、ライト層と言うか、元来ゲーム的なもの、トライアンドエラーとかハックアンドスラッシュとかが好きじゃない一般人まで裾野を広げて、商業規模を広げたのがソシャゲ
コアユーザーはソシャゲの台頭にため息を付きつつ、MMOとかやってる

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-MCOb [182.250.251.36]) 2018/06/15(金) 15:09:29.23 ID:2Ilr1n13a
>>134
むしろMMOの時代でもどんどんライトに媚びていった気がしますが…
日本市場は特に「子供向けゲームを大人になっても惰性的に続けている」ユーザーが多いからねぇ
CSがなく高価なPCで大人が遊ぶことを前提に発展した海外とは空気がかなり違う
まあ韓国はどっちかというと日本の後追いだけど

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-eVDd [153.236.194.68]) 2018/06/15(金) 15:05:53.31 ID:h4XSMEp4M
>>100
ソシャゲって結局、出退勤の電車の中とか一服や休憩の余暇とか外回り時に信号待ち等で発生する各待ち時間なんかにでもチョチョっと触れて誰でも遊べるからってのが客の獲得に繋がってる訳だしね
上で挙げたタイミングで画面に両の眼焦点合わせて両手でスマホ握って秒単位の管理下のもと集中して遊べるかで考えたら自ずと解る