コトブキ飛行隊
373: 名無しさん 2019/04/09(火) 21:32:25.98
ステの速度が微妙に思えてきたんだけど実際どうなんだろ
ヘッドオンは2回あるかどうかだしドッグファイトは速度より旋回だろうし
他分隊に合流する状況ってのも1~2回あるかどうかだし
旋回に全力で振って速度は70とか80前半でもよかったりする?
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391: 名無しさん 2019/04/09(火) 22:11:10.04
>>373
バレルロールとは違うなんか高度取り続けて攻撃もしないし攻撃も受けない名称不明遊覧機動の頻度との関係を探りたいんだけど試す場が無い
総当たり早くきてくれー!

395: 名無しさん 2019/04/09(火) 22:12:41.19
>>391
ずっと下に降りてこない時あるよな…
下に敵機が居るとかダメとかなんだろうか?

400: 名無しさん 2019/04/09(火) 22:25:30.93
>>395
速度マシ雷電に乗ってる味方ベルさんが降りてこなかった時あって
その時は普通に旋回戦してたから下に敵機とかは無いと思うんだけど
残り1の敵があの謎機動すると味方6が真下ワラワラしててそう見えるよね

速度と加速は厳選にも関わるから色々試したいわ

401: 名無しさん 2019/04/09(火) 22:28:40.06
>>400
そうそう、ハイヨーヨー発動で上昇した後
下にわらわら居るとしばらく降りてこない印象がある
でも単独でもなるのか…
なんかバグっぽい気がするんだよなぁ
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407: 名無しさん 2019/04/09(火) 22:34:23.06
>>401
ハイヨーヨーのゲーム内仕様がどうなってるのかわからんけど
ターゲットと一定距離離れるor速度差が一定以下になるまで
半永久的にやり続ける仕様だったらずっと続けてるのかもね

416: 名無しさん 2019/04/09(火) 22:47:46.01
>>401
あれは特異な時(クリア直前とか)に見てしまって印象が強いだけだと思ってる
順位戦の中盤乱戦時とかにも時間長めの高度取り飛行はちょいちょい起こってるんだよね
機体ステが高め設定にしてあるっぽい高戦力NPC戦の敵はよくやってる印象

ただハイヨーヨーやバレルロール中のバグ説は俺もあると思う

>>406
機体を傾けない通常旋回:機動(スタミナ)切れた時の遅い旋回、関係してるのはたぶん機動
機体を真横に傾けた通常旋回:機動(スタミナ)がある時の旋回、関係してるのはたぶん機動
ハイヨーヨー:一瞬高度を上げて急角度な旋回、>>406の二つ目がこれ、関係してるのはたぶん速度?
バレルロール:尻取られた時にやり過ごして尻を交換する、>>406の1つ目がこれ、関係してるのはたぶん速度?
謎の機動:なんかずっと高度取り続けて攻撃もしないし攻撃もくらわない名称不明の機動

旋回:通常旋回の優劣
速度・加速:通常の移動速度と特殊機動の発生に関わってる
って予想する程度しかまだわからん

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440: 名無しさん 2019/04/09(火) 23:13:46.85
>>416
後ろ取り返すのがバレルロールだったのか… ずっと勘違いしていた

397: 名無しさん 2019/04/09(火) 22:21:44.18
>>391
ハイヨーヨーとは違うん?

406: 名無しさん 2019/04/09(火) 22:33:54.78
ハイヨーヨー謎すぎるよな
防御時に高度とって後ろとろうとするよくあるやつがハイヨーヨー?
>>391のはそれの発展系みたいな感じだけどたまにあるよな

あと防御時じゃなくても、ふつうの旋回じゃなくて高度とってターンするのがクソ強いけどあれもハイヨーヨー?
これやるかどうかは単純に速度じゃないっぽいよね
エンマは機体レベルが上がったらやるようになった気がするんだけど
レミさんはまだレベル上げられてない、機体もいまいちなのにけっこうやってる…気がする
だからこれは機動が関係するのかなーと思ってるんだけど

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