コトブキ飛行隊
696: 名無しさん 2019/04/24(水) 20:46:10.17
機銃ブースターの火力と射程と与ダメの関係

対戦相手 no title

比較キャラ

旋回マシ後衛(エンマ) no title

速度マシ前衛(烈火キリエ) no title

比較ブースター

火力マシ no title

射程マシ no title

検証方法

・対象キャラに火力マシブースターと射程マシブースターを装備し与ダメを比較
・試行回数10回で編成は変えず対象キャラ以外は機銃ブースターは無装備

検証結果

   後衛エンマ
火力マシ:平均与ダメ 20,241 射程マシ:平均与ダメ 18,849

   前衛烈火キリエ
火力マシ:平均与ダメ 5,516 射程マシ:平均与ダメ 3,286

結論から先に言うと火力マシの方が平均与ダメが出ている前衛速度マシに関しては火力マシ一択で問題無し

考えてもらいたいのは後衛旋回マシの内訳

火力マシ 射程マシ
23,884  19,857
16,213  19,413
16,788  20,727
21,852  19,133
24,067  18,442
16,302  16,943
16,573  19,790
16,514  18,132
21,800  16,427
28,413  19,898

安定感で言えば射程マシの方が良い様に見えるまた射程マシと言っても良い射程マシブースターがないから火力マシの射程と比べてもこの差は14
また火力の差は80

何が言いたいかと言うと旋回マシ後衛の場合は火力40 射程18 10のバランス型があればこれが1番強くなる可能性が高い
自分が出来る検証はここまでなのでバランス型を持っている人は検証して欲しい

[template id="4408"]

702: 名無しさん 2019/04/24(水) 20:52:48.79
>>696
検証乙パンケーキ
射程あると攻撃頻度が増して必然的に命中率も上がって与ダメに貢献するってことか
で逆に単純な特化型だと命中の有無でムラができる訳か

705: 名無しさん 2019/04/24(水) 20:56:27.59
>>702
多分そういう事
前衛は火力一択で問題ないけど旋回マシ後衛ならバランスにすればもう少し安定感が増してかつダメージ量も上がると思う

697: 名無しさん 2019/04/24(水) 20:48:58.47
スマホだと文字ちっちゃくて読めない;;

701: 名無しさん 2019/04/24(水) 20:52:02.65
>>697
すまん簡単にまとめると速度マシ前衛なら火力
旋回マシ後衛ならバランス型がいいかも?って事

関連記事