コトブキ飛行隊
168: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイWW feee-RY0Z) 2019/09/22(日) 14:54:03.99 ID:EqhBK4040
もう少し精査したらはっきりしたけど敵前衛の攻撃が集中削りきってクロエの耐久まで入ると相手後衛の攻撃より早く飛ぶっぽい
だから相手前衛が射撃パッシブ持ってると起こるね
逆にリッタリリコ対面だとリッタのヘッドオンじゃクロエの集中剥がしきらないからリリコに撃たれて混乱貰うわ

173: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイWW 4dce-9gM2) 2019/09/22(日) 14:59:36.07 ID:XFX90USP0
>>168
集中が残ってようが残ってまいがSPゲージの溜まり方には関係ないんじゃないの

175: 名無しですよ、名無し!(愛媛県) (ワッチョイ c9f3-PY7j) 2019/09/22(日) 15:02:25.75 ID:fSPzKl/S0
>>173
集中を剥がされるくらいのダメージを受けた時点でSSが発動するって事で
集中の有無は別に重要じゃないと思うのだが

181: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイWW 4dce-9gM2) 2019/09/22(日) 15:07:11.77 ID:XFX90USP0
>>175
認識が間違ってたらすまないんだが、spゲージの溜まり具合はダメージの量ではなくて攻撃を受けた回数。
一射で3発打つから、そのうち一発でもあたれば少し溜まる
開幕ヘッドオンでは大体2射できるから二回分溜まることになるし、被弾も同様だと思ってる

206: 名無しですよ、名無し!(愛媛県) (ワッチョイ c9f3-PY7j) 2019/09/22(日) 16:02:37.54 ID:fSPzKl/S0
>>181
リッタが星4だった頃に比べると星6になってからの方が明らかにゲージの溜まりが遅いので、
被弾数ではなく(本体の)被ダメ量だと思ってたんだけどどうなんだろう
機動力回避力が上がった場合ヘッドオンで受けるダメージは減少するけど、
被弾数自体は変わらないと思うし

他にも未確認伍を相手にした場合、チカ前衛でヘッドオン中にSS発動したりするので

177: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイWW feee-RY0Z) 2019/09/22(日) 15:02:51.72 ID:EqhBK4040
>>173
集中中は被弾ゲージ増無いか激減してるよ
リリコ辺り後衛に置いて試せば一発で分かるからやってみ

189: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイWW 4dce-9gM2) 2019/09/22(日) 15:20:17.65 ID:XFX90USP0
>>177
これで見れるかな?

195: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr51-rAg2) 2019/09/22(日) 15:28:19.75 ID:+6UKqaEir
>>189
これは集中張るリリコでも張らないアコでもリッタのゲージは変わらないということでいいのかな?

201: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイWW 4dce-9gM2) 2019/09/22(日) 15:45:10.35 ID:XFX90USP0
>>195
そのはず。激減という程の変化も見受けられないし、信じられないならば試してみると分かるかも
何か思わず反応してしまったけど余計だったかなあ

203: 名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 4543-Gcjl) 2019/09/22(日) 15:50:01.12 ID:pZ7bPEPH0
>>201
画像付きで信頼できそうな情報が出てくるのはええことやと思うよ
勘違いや体感で仕様があやふやなままだと攻略も進まんだろうし
数値化されてない類のものはなんとなくでしか把握してない物も多い

204: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr51-rAg2) 2019/09/22(日) 15:58:38.54 ID:+6UKqaEir
>>201
検証どうもありがとう
後はリリコとアコではASが違うことと☆2アコだと機動力上がる分ヘッドオンのダメージが変わる可能性があるけどそれは影響ないかな

207: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイWW 4dce-9gM2) 2019/09/22(日) 16:05:11.81 ID:XFX90USP0
>>204
さっきの画像のエリカ分隊見て欲しいんだけども
上の方は集中貼ってて下の方は貼り損なってる。これでspゲージの溜まり具合は変わってないように見えるのでAS等によるダメージ量には関係ないと思われる

205: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイWW feee-RY0Z) 2019/09/22(日) 16:02:09.73 ID:EqhBK4040
>>201
追試してみたけど概ねリリコ≧星2アコ>>前衛の被ダメに影響無い後衛になったから減少した耐久っぽい?
もしくは単純に集中中も被ダメの大きさ見てる可能性も有るけどうちはリリコと星2アコのオートLVが違うから検証出来ないっす

171: 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd22-nlfn) 2019/09/22(日) 14:58:09.43 ID:ZnhS+oWGd
前衛で赤パンとなると水着エンマかアンナかリッタちゃんなんだけど…うーむ
水着エンマならまず後悔はないと思うんだけどふんぎりつかない
唯一修正された過去を持つマヨォに1発かけるか…?

178: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイWW 4dce-9gM2) 2019/09/22(日) 15:03:01.22 ID:XFX90USP0
例えばリッタの2射目が当たるより先にリリコの1射目が当たれば混乱は入ると思うよ
最初のフィオの件は、フィオの1射目が当たる前に前衛の2射目が当たってSPゲージが100%になったんじゃないかな

179: 名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 4543-Gcjl) 2019/09/22(日) 15:03:12.67 ID:pZ7bPEPH0
SPゲージの貯まり方は一度はっきりさせた方がええかもしれんね
・与ダメ被ダメの量でゲージ量は変わるのか(どのくらいの差が出るか)
・集中を削った削られたの分はゲージ量増加するのか
・パッシブスキル発動時に貯まる分はスキルの種類で差は無いのか

182: 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロレ Sp51-cIZk) 2019/09/22(日) 15:08:57.83 ID:t3vCKxFkp
集中貼ってると被弾してもゲージ溜まらなくね?

192: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr51-rAg2) 2019/09/22(日) 15:24:45.44 ID:+6UKqaEir
>>182
残ったリッタリリコに追いかけられた烈火キリエはたまりまくりだったけど

183: 名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 4543-Gcjl) 2019/09/22(日) 15:09:32.31 ID:pZ7bPEPH0
昔誰かがヘッドオン検証してた時射撃は5発1セットだったと思うが
仕様変わったんかね

194: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイWW 4dce-9gM2) 2019/09/22(日) 15:25:59.43 ID:XFX90USP0
>>183
仕様は変わってないと思う
6発のうち5発しか打てなかっただけの話で速度によって何発打てるか変わってくるはず

209: 名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW 5225-AwYn) 2019/09/22(日) 16:07:53.02 ID:BX4Nn2Qf0
結構前から受け側は着弾回数、攻め側は発射回数って出てなかったか

210: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr51-rAg2) 2019/09/22(日) 16:16:02.18 ID:+6UKqaEir
相手水エンマだけでこちらのリッタリリコが後ろに張り付いてぐるぐる回ってるときどっちもゲージたまるからダメージということは無いような気がする

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