コトブキ飛行隊
755: 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイWW f9aa-UbdZ) 2020/01/19(日) 01:08:50.21 ID:oda7EeeN0
俺はやる気起きないから、誰か加速振りとか索敵振り試してら教えて

 

773: 名無しですよ、名無し!(山口県) (ワッチョイ a9e3-6zBS) 2020/01/19(日) 01:40:25.44 ID:uKKHG8LP0

>>755
>>756
かなり初期の頃に色々検証してる人が居て、その中で加速も検証されてたのよ
で、加速の効果って高いほど「低速状態から最高速に到達するまでの時間が短縮される」というもの
けど実際には直線移動中かつ確率でしかこの効果が発揮されない事が分かってゴミって扱いになった

索敵も同じタイミングで検証してたけど、上げても下げても戦闘に対する影響が全く分からんという事で不明のまま

 

777: 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイWW f9aa-UbdZ) 2020/01/19(日) 01:48:50.28 ID:oda7EeeN0
>>773
ありがとう博識船長

 

778: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイWW 41db-uO4j) 2020/01/19(日) 01:50:18.28 ID:PlHXoaAn0
>>773
運営もそのへんわかってるはずだろうになんで一年も死にステ放置するかなぁ

 

780: 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイWW f9aa-UbdZ) 2020/01/19(日) 01:53:23.86 ID:oda7EeeN0
>>778
ゲーム作ったことないけど、作る仕事に就くスタッフたちってステに意味持たせたい思考の人間と思うんだがなあ。いろいろ仕込んだり。
不思議や。

 

783: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW f9aa-V+qk) 2020/01/19(日) 01:58:44.62 ID:riDK0t5h0
>>780
意味なくないよ、分隊の見方が落ちると真っ直ぐ合流しようとするからそのときに追いかけられて後ろから落とされることご減る。

 

788: 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイWW f9aa-UbdZ) 2020/01/19(日) 02:10:09.26 ID:oda7EeeN0
>>783
なるほどサンクス
今夜は博識で親切な船長が多いな

 

781: 名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW ae25-z1JB) 2020/01/19(日) 01:55:55.43 ID:HHVR69fD0
>>773
ゲーム内ヘルプの加速の説明と違くね
どういう方法で検証したのそれ

 

790: 名無しですよ、名無し!(山口県) (ワッチョイ a9e3-6zBS) 2020/01/19(日) 02:12:32.73 ID:uKKHG8LP0

>>781
俺が検証した訳ではないから詳しい事は流石にちょっと覚えてないんや、すまん

>>786
射程と索敵はSSの範囲とは無関係やね
もし影響があったらその絡みで射程調整とかも意味があったかもしれんけどなー

 

796: 名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイWW f9aa-PbCf) 2020/01/19(日) 02:26:29.05 ID:o/DKkKlR0

>>790
気になったのでヘルプ確認した

https://i.imgur.com/Kgj6hE9.jpg
https://i.imgur.com/VMmOD90.jpg

SSの発射可能角度が増加するのであればSSの範囲が拡がるので無くても意味は大きいかも
旋回戦のときにSSが撃て易くなるはず

 

810: 名無しですよ、名無し!(日本) (ワッチョイW 8d92-2XF/) 2020/01/19(日) 08:49:48.09 ID:im6A9neq0
>>773
あのムラクモのモブ達が旋回中にギュンギュン加速してこっちの弾がなかなか当たらないやつは違うん?

 

818: 名無しですよ、名無し!(山口県) (ワッチョイ 2de3-6zBS) 2020/01/19(日) 10:12:39.27 ID:2PxQhadb0
>>810
あれは相手と速度差がある時に行う事があるハイヨーヨーじゃないかな
未確認ムラクモは機体ステータスがかなり盛られてて旋回も速度もかなり高いしね

 

823: 名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd22-2XF/) 2020/01/19(日) 10:47:15.04 ID:+vM9pc+yd
>>818
複数で後ろから追っかけてる時に良く加速されてる気がしてたけど、あれ加速して逃げてるんじゃなくて、遥かな前を追っかけてハイヨーヨーで加速してるのがそう見えてるってことか

 

804: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイ bdf3-6rmY) 2020/01/19(日) 05:32:25.23 ID:rpCJ1kYr0
>>755
加速あると旋回合戦中に失速した時立て直しが速くなる
回避や機動残しの1vs1の時なんかに見てれば分かると思う
大概そんな展開になる前にSPドッカンで終了するから死にステだけど

 

756: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイWW 41db-uO4j) 2020/01/19(日) 01:09:38.05 ID:PlHXoaAn0
総当たりで何度も試してきたけど速度も加速もよくわからんわ

 

757: 名無しですよ、名無し!(日本) (ワッチョイW 8d92-2XF/) 2020/01/19(日) 01:12:10.26 ID:im6A9neq0
加速なぁ、旋回戦でダメが減りそうなんだけどな
ムラクモとかで敵の挙動眺めてると

関連記事