コトブキ飛行隊
54: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd1b-C1Lu) 2020/05/05(火) 01:35:08.76 ID:SbhDZbo+d
クリシアラさん最初のヘッドオン後同分隊の仲間見捨てて隣の分隊に突撃していくんだけど何がしたいのこの子

56: 名無しですよ、名無し!(日本のどこか) (JPW 0H8f-Uq2c) 2020/05/05(火) 01:42:06.50 ID:sdtIHVLkH
>>54
無駄に索敵が上がったせいらしいが俺もよくなるわ

81: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (コードモW e7ce-PpTA) 2020/05/05(火) 07:26:49.61 ID:FXyZxF5100505
①開幕ヘッドオン時
②隣の戦場へ移動する時
③相手を追いかける時
基本的にこの3つ

85: 名無しですよ、名無し!(福岡県) (コードモ bfee-FJ9U) 2020/05/05(火) 07:32:33.15 ID:8fhJ1W2C00505
>>81
隣の戦場に逃げない(2VS2の状態のまま)で敵に追われてる時とかは
発動しない感じなんかね

92: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (コードモW e7ce-PpTA) 2020/05/05(火) 07:57:55.82 ID:FXyZxF5100505
>>85
距離が近いので
>>88
加速はしてるけと、使えるかは別の話
そもそも加速は加速時間しか伸びないので。

88: 名無しですよ、名無し!(空) (コードモW e77b-VKyB) 2020/05/05(火) 07:47:55.21 ID:9Emut21h00505
>>81
ヘッドオン時は、去年の4~5月に腐るほどデータとって検証したけど、有意なダメージ差出ませんでしたよ
開幕ケツワープは除く

157: 名無しですよ、名無し!(東京都) (コードモW df28-PfB1) 2020/05/05(火) 16:21:04.16 ID:ZR/Hc91V00505
端末が無窮に耐えられなくなってきた
倍速無しで手動でSS撃つのはいいが
ヘッドオン時にSS撃とうとすると数秒止まるからハラハラしてたけど無理か
Torque02よお世話になった

189: 名無しですよ、名無し!(福岡県) (コードモ bfee-FJ9U) 2020/05/05(火) 21:37:23.51 ID:8fhJ1W2C00505
攻撃面に関してはダリアみたいに通常と累積を両方生かせばOKだが
元々の問題は攻撃に盛った分前衛としておろそかになった防御面だよね
唯一の耐久回復は空撃ちになるしヘッドオンでそのまま落ちやすい
まずはそこを変えるとこからかね
そうすればSSに何か追加しても撃つ前に落ちずに済むかもしんない

246: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 5bce-H99G) 2020/05/06(水) 07:23:47.94 ID:LCmXL2K30
開幕ヘッドオンでの与ダメージが1000だとしたら、

248: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 5bce-H99G) 2020/05/06(水) 07:33:23.94 ID:LCmXL2K30
途中で送信してしまった
開幕ヘッドオンでの与ダメージが1000だとしたら、空戦中のすれ違いヘッドオンでの与ダメージが500くらいになる時があるんだけど(20度くらい角度付いてる)これって何だろ

253: 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa1f-m8Cq) 2020/05/06(水) 07:50:33.03 ID:LPNHmEUma
>>248
開幕ヘッドオンは通常射撃とパッシブ射撃撃ち込んでるから

255: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 5bce-H99G) 2020/05/06(水) 08:14:26.91 ID:LCmXL2K30
>>253
どっちも射撃パッシブの一部分を切り取った話なんだ
バフとかもその他条件は全て一緒で、違いは開幕(正面)か開幕じゃない(20度ズレてる)か
機動力減衰以外の要素何かあったかなと思って聞いてみた

274: 名無しですよ、名無し!(空) (ワッチョイW fb7b-nWGE) 2020/05/06(水) 09:48:47.19 ID:ACrX33Ph0
>>248
100データぐらい取ればすぐわかるけど、開幕ヘッドオンですら1被弾あたりでは、ダメージハーフとかダメージ1/3とか出現するんだぞ。1回見た単射ダメージなんて、半分でも全然不思議じゃない
ちなみに、開幕ヘッドオン6射撃あたりでもダメージのばらつきは±10%程度はあるので、『相手が耐久盛りだから』ではなく『運が悪かったから』という理由で堕とせないことがある

279: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 5bce-H99G) 2020/05/06(水) 10:07:03.79 ID:LCmXL2K30
>>274
おお、ありがとう
バラツキがあるのは知ってたんだけども、機動力減衰調べててそれ以上のダメージ減衰は何でだろうと思っていたのだ

285: 名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 26ee-FCwA) 2020/05/06(水) 10:48:06.31 ID:eKI0nyHj0
>>279
正面かそうでない(20度ほどの角度が付いてる)かの違いがあるなら
その差もダメ差につながってるのではないかと思ったが
角度付いてる方が与ダメ減ってるんよね?

本来なら正面(ヘッドオン)の方が与ダメ減る感じはするね
(こっちの方が機動力が勝ってれば機動力補正の減衰は無いだろうが
角度補正的に正面の方が20度より素の与ダメは減るんではと思った)
そうなるとヘッドオン時のダメ計算は機動力の比較だけじゃなくて
回避力をある程度無視する可能性もあるんじゃないかって気がしてきた
20度くらいのずれがヘッドオン扱いになるかどうかも影響するかな?

298: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 5bce-H99G) 2020/05/06(水) 11:54:28.02 ID:LCmXL2K30
>>285
どこからがヘッドオンなのか難しいよね
全方位でデータ集めてたけどかなり厳しい。けどやっぱり概算だけど背後>側面>正面でダメ差あるように感じたわ

ただ、そのダメ差が全て>>285が言うように機動力減衰によるものなのか分からない。>>274が教えてくれた1/2,1/3が、単純なランダム性になのか、実は細かい当たり判定があるのかどうか

260: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (アークセー Sx33-MSCW) 2020/05/06(水) 08:38:47.52 ID:ze4drrsxx
てゆうか
このゲームのヘッドオンて開幕の一回だけでしょ?

266: 名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイW 1725-tI2r) 2020/05/06(水) 09:37:05.48 ID:0ael2N0Q0
>>260
正面向き合ったらヘッドオンだぞ
ベッグとかアコのスキルは開幕以外も発生するからよく見てみたらいい

273: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (アークセー Sx33-MSCW) 2020/05/06(水) 09:47:24.65 ID:ze4drrsxx
>>266
ほんまだ
よく考えたらベッグやアコのヘッドオンスキルにCTがあるってことはそういう事だよな
1年2ヵ月なぜか勘違いしてたスマヌw

283: 名無しですよ、名無し!(日本) (ワッチョイW fbc2-d5+R) 2020/05/06(水) 10:28:57.41 ID:CGIpHsFs0
チャイナロイグの時爆射撃は最初の1回目だけはすぐに発動しているからもしかしたらヘッドオン時のみの判定が混入しているのかもな

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