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【ランモバ】ランモバってマジで先行有利だよな
317: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ニククエ Saef-B1Jb [106.181.173.98]) 2019/12/29(日) 13:34:06.81 ID:ixF7ttWhaNIKU
チョリーナは、勝敗に関わらず10戦したら金チケ10とか配布してみては。
でないと、上の人達も雑魚狩りできなくてしんどかろう。
今階級ごとの人口ピラミッド作っても、富士山型にはなってないな、多分。

 

326: 名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエ Sdaf-mQ8N [49.98.78.213]) 2019/12/29(日) 13:43:08.58 ID:P5H8YxwqdNIKU
>>317
普通にチョリーナ参加勢だけで統計とったら1900周りの壺型だろうな

 

352: 名無しですよ、名無し!(関東地方) (ニククエ 4b28-RbSw [124.154.8.177]) 2019/12/29(日) 14:00:25.12 ID:V5Eqo/br0NIKU
>>317
ワイングラスみたいな形になってると思う

 

318: 名無しですよ、名無し!(中部地方) (ニククエ d77c-VnBs [182.169.172.140]) 2019/12/29(日) 13:34:09.36 ID:OXhsR/sO0NIKU
SRPGで対戦がはやらないのは先行有利とかそういったことがあるからだろうな

 

322: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ニククエ Saef-B1Jb [106.181.173.98]) 2019/12/29(日) 13:40:15.97 ID:ixF7ttWhaNIKU
>>318
先攻後攻交互にやって、どちらかが2セット勝ち越すまで続けるのはどうだろう。
んで、ある程度まで続けて決着がつかなければ両方勝利扱い。

 

325: 名無しですよ、名無し!(騒) (ニククエWW FFdf-l2oX [103.5.140.167]) 2019/12/29(日) 13:43:03.28 ID:ZqHI/KWNFNIKU
>>322
何時間やらせるんだよ
将棋じゃねーんだぞ

 

323: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) (ニククエ Sraf-BpCT [126.133.246.255]) 2019/12/29(日) 13:42:19.14 ID:33OJ0wMZrNIKU
>>318
単純に1戦が長くてテンポ悪いに尽きる

 

327: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ニククエ 43aa-dR36 [60.128.157.37]) 2019/12/29(日) 13:43:24.03 ID:rhGtZyJt0NIKU
>>318
だからRTSというジャンルが出てきたわけですよ

 

328: 名無しですよ、名無し!(北海道) (ニククエ 734a-coKF [114.146.197.10]) 2019/12/29(日) 13:43:28.17 ID:/5ANLFaI0NIKU
素早さのステータスを導入して素早い順から行動にすりゃいいんだよ
ディハルトを全キャラ最速にして

 

330: 名無しですよ、名無し!(光) (ニククエ Sa47-ePm/ [106.130.211.90]) 2019/12/29(日) 13:43:58.89 ID:oGc4dKCGaNIKU
グロランはRTSの先駆けのようなゲームでしたね

 

333: 名無しですよ、名無し!(大分県) (ニククエWW af43-cDZZ [210.203.216.126]) 2019/12/29(日) 13:44:50.22 ID:pNUSoBMA0NIKU
SRPGって下手なコマンドRPGより無茶苦茶やってるとこがあってな
MAP兵器とか地雷無双とかその典型的なもんで
育成して暴れる気持ち良さはあるんだがそいつを人に向けてやったら良くないんだよ

 

334: 名無しですよ、名無し!(新日本) (ニククエ 5758-RbSw [153.242.67.130]) 2019/12/29(日) 13:48:31.59 ID:qVjtPzIX0NIKU
一戦の長さはカードゲームとそんな変わらん気がするけど

 

338: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ニククエ 5341-/4fn [112.68.241.62]) 2019/12/29(日) 13:51:04.74 ID:2KJFU1790NIKU
>>334
カードゲームは仕様で一発逆転出来るけど
これだとほぼ無理だし同じフィールドで語るのは如何なものかと

 

349: 名無しですよ、名無し!(新日本) (ニククエ 5758-RbSw [153.242.67.130]) 2019/12/29(日) 13:57:13.79 ID:qVjtPzIX0NIKU
>>338
逆転ほぼ無理で諦めることを考慮するならカードゲームより早いが
まぁカードゲームでも速攻デッキ以外嫌がる人いるから
長いと感じるかは好みの問題だろうけど

 

335: 名無しですよ、名無し!(中部地方) (ニククエ d77c-VnBs [182.169.172.140]) 2019/12/29(日) 13:49:45.41 ID:OXhsR/sO0NIKU
4,5みたいな判断力導入になったらますます魔職ゲーになるやないか

 

345: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ニククエ 6f79-RbSw [125.193.9.209]) 2019/12/29(日) 13:54:25.75 ID:56Cp6l8Z0NIKU
>>335
単純に魔・僧の判断力を下げればいいだけでは?
まあバランス取りが大変になるだろうことは間違いないから、やらない方がいいとは思う。

 

348: 名無しですよ、名無し!(茸) (ニククエ Sdaf-DyQ1 [49.98.158.94]) 2019/12/29(日) 13:56:42.89 ID:JlA5AFjRdNIKU
>>345
詠唱時間つけるか、範囲使えねーになるな

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