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【ランモバ】タレントやエンチャのクリティカル率は兵士にも乗るの?
847: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr7b-oiy2) 2020/01/23(木) 09:08:41.34 ID:+4zgbV2pr
クリティカルの発生確率についてわからないんですがタレントやエンチャで45%器用さが400くらいある場合発生確率何パになるんでしょうか?
タレントやエンチャのクリティカル率は兵士にも乗るんですか?

 

848: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイWW 5f76-l3ko) 2020/01/23(木) 10:26:05.62 ID:uDGeEGVX0
>>847
器用さの1割がクリティカル率らしい
英雄と兵士のクリティカルはそれぞれ独立してるから関係ない。タレントやパッシブはどちらにも乗る

 

950: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイWW 5fee-WeUZ) 2020/01/25(土) 10:16:00.43 ID:g4qXr0lm0
>>847
リアナは戦力高いアタッカーに再行動する定期。レティシアの戦力、兵士変えるとかして下げとくといい。

 

954: 名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイ 87aa-FkkX) 2020/01/25(土) 10:38:39.68 ID:GK1khJyg0
>>950
レティシアはダントツで戦力低いのですが次やるとき装備はずして試してみます
>>951
ボゼ、リアナ、レティシアで試してみます
ただこの行動順だと砂漠などでボゼ以外の攻撃が届かなくなってしまうのが心配です

 

955: 名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイ 87aa-FkkX) 2020/01/25(土) 10:38:39.68 ID:GK1khJyg0
>>950
レティシアはダントツで戦力低いのですが次やるとき装備はずして試してみます
>>951
ボゼ、リアナ、レティシアで試してみます
ただこの行動順だと砂漠などでボゼ以外の攻撃が届かなくなってしまうのが心配です

 

957: 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdff-bubW) 2020/01/25(土) 10:41:22.17 ID:bKHqQh4/d
>>955
一番低ければいいとかではなくて、リアナがお前戦力外だからかけてやらないとおもわなければだめ

 

849: 名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW 5f25-ZiJj) 2020/01/23(木) 10:52:29.57 ID:WOxFSd+M0
月火協力で自分のゼルダちゃんがたまに通常攻撃でゴーレムワンパン出来ないのって片方しかクリ出てないから?

 

850: 名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイ 5fbf-klkx) 2020/01/23(木) 11:06:13.32 ID:c/Oxpoec0

>>849
兵士のクリティカルがワンパンの可否に繋がってるとしたら、「たまに」失敗するっていうのは考えにくくない?
もっとたくさん失敗しそう

前に似たような話題が出た時は、確か、英雄の攻撃先がランダムなせいで失敗する、って結論に至った記憶がある

 

852: 名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW 5f25-ZiJj) 2020/01/23(木) 11:33:21.32 ID:WOxFSd+M0
>>850
週1でゴーレム8回殴るとして1回あるか無いかなんだけど、今週初めて連続で2回倒しきれなかった。ヒドラ!も出るし倒しきらないし恥ずかし過ぎて吐きそうになった。正直攻撃力は高く無い方だと思います

 

854: 名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイ 5fbf-klkx) 2020/01/23(木) 13:11:01.74 ID:c/Oxpoec0

>>852
それくらいの頻度なら兵士クリティカルの有無も原因としてありえそうだなぁ
協力戦だっていうなら、どういう状況か戦闘アニメ見ろ、とも言えないし、ちょっと難しいけど……

ゼルダの攻撃が何発かは敵傭兵に吸われるとして、その分、味方傭兵の攻撃が敵英雄に届く
ゼルダの攻撃だけでは敵英雄が倒せなく、敵英雄に届いた味方傭兵の攻撃若干数がクリティカルするかしないかで敵英雄を倒せるかどうかが分かれる、とかかなぁ

 

851: 名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM4f-er59) 2020/01/23(木) 11:17:47.26 ID:lB1YRBMzM
暗殺者ならクリティカル90%だからおかしくないよ

 

855: 名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM4f-er59) 2020/01/23(木) 13:27:41.79 ID:lB1YRBMzM
いや、クリティカル確定なら全発クリティカルよ
英雄と英雄、兵士と英雄、兵士と兵士の特定の組み合わせが集まり過ぎると倒し切れない可能性はある

 

857: 名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイ 5fbf-klkx) 2020/01/23(木) 13:43:27.86 ID:c/Oxpoec0

>>855
えーと、そういう事を言いたいのじゃなくて……

傭兵10人がまず1回攻撃をするでしょ。これで敵傭兵がまあ5人死ぬとする
仮に次もまた傭兵10人が攻撃するなら、それで敵傭兵が全滅する事になり、ゼルダの20回攻撃は敵英雄に命中する

でもこのケースは傭兵のクリティカルが関係ない
傭兵のクリティカルが関係あるとしたら、

傭兵の攻撃中にゼルダも攻撃開始する
例えば敵傭兵が5人死んだ後、ゼルダの攻撃が1回発生して敵傭兵が1人死ぬとする
すると、味方傭兵の残りの攻撃10回のうち8回は敵傭兵に命中して、残り2回は敵英雄に当たる
この2回の分がクリティカルの有無でダメージ変わる
(敵傭兵に当たる分はクリティカルしようがしまいが関係ない)

という事を言いたかった
等速でアニメをみても、ちょっと英雄と傭兵の攻撃速度の差がよく分からないくらい団子になってる事もあるし、こういうケースもあるかなって

 

860: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ df41-3C30) 2020/01/23(木) 14:17:30.57 ID:KZvsyqP70
傭兵がクリティカルなしだと1体3発かかって敵兵6体撃破+余り2発の火力しかないとか?

 

862: 名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM4f-er59) 2020/01/23(木) 15:04:54.71 ID:lB1YRBMzM
まあ、兵士クリ無しが一番濃厚と思う
こないだのルナのは近接だからちょっと話が違うかな
あれはルナの兵士に攻撃前に死亡した個体がいたせいだと思う
これは攻撃対象選択のランダム性かと

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